【BIOFULL(ビオフル)】で腸活、効果ある理由は?

最近、「腸活」という言葉を耳にする機会が多いと思います。

 

「腸活」という言葉からイメージできるものは何でしょうか?

「便秘解消」「お腹スッキリ」「ストレス解消」「美肌」「体内フローラ」「ダイエット」「免疫力を高める」「冷え性・血行障害の解消」「アンチエイジング」など。

これらのキーワードから、「腸活」は私たちがが美しく健康でいるために必要な活動であることがイメージできると思います。

 

腸活はつまり、何かというと?

腸活はつまり、何かというと、腸の調子を整えることです。

日本人の腸は、小腸の長さが6~7m、大腸の長さが1.5mあります。

小腸では口から摂取し、胃で消化した食べ物の栄養素を吸収し、大腸では水分を吸収し、吸収できなかった残りを便として肛門から排泄します。

腸の働きが悪いと、

  • 便秘でお腹がスッキリしない
  • ムクミ
  • 体重の増加
  • 肌荒れ
  • 冷え性
  • 免疫力の低下
  • ガンなどの病気

などの原因になり、ストレスが溜まって、イライラ、どんより憂鬱な気持ちになります。

私たちは、日々の忙しさから、朝食を抜いたり、トイレでゆっくりするタイミングを逃してしまったりして、排便のリズムが不規則になりがちで、栄養のバランスもコンビニや外食を多用することにより野菜不足になるなど偏りがちで、腸内環境が乱れます。

2012年の腸内美活推進委員会の調査によると、70.4%の女性は腸内環境が悪いと認識しているそうです。

 

腸活は、そんなイライラ、どんより憂鬱な気持ちをスッキリしたいという思いから、実践する人が多いのですね!

 

BIOFULL(ビオフル)で腸活に効果がある理由は?

BIOFULL(ビオフル)は酪酸菌が2000万個も配合され、善玉菌を増やして腸内フローラの働きを整えるサプリメントです。

 

腸内フローラは、腸内の善玉菌、悪玉菌、日和見菌がお花畑のように広がっている様子のことを言いますが、善玉菌が減り、悪玉菌が増えると不調の原因となるのです。

腸内フローラの研究により注目された腸内細菌の「短鎖脂肪酸」は体内に吸収されることで私たちの身体の内側から健康をサポートしてくれると、ただ今話題沸騰中!なのですが、ビオフルは酪酸菌により、この「短鎖脂肪酸」をサポートします。

しかも「短鎖脂肪酸」自体も直接体内に取り入れるハイブリット処方で、菌と短鎖脂肪酸をバランス良く、身体の奥まで行き渡らせることができます。

 

その他にも、ビフィズス菌、乳酸菌、有胞子乳酸菌やフェカリス菌配合で身体の内側からサポートし、乳酸菌をサポートするイソマルトオリゴ糖やスッキリに効くサラシアエキスも含まれており、不足しがちな善玉菌を増やしていきます。

 

また、ビオフルは耐酸性のカプセルのために、胃酸の影響を受けず、生きた状態で酪酸菌と短鎖脂肪酸を腸まで届けることができるのです。

 

つまり、BIOFULL(ビオフル)は酪酸菌など善玉菌をサポートする成分が、耐酸性のカプセルにより腸までしっかり届くので、効果を実感できるという訳ですね。

 

 

BIOFULL(ビオフル)を使用した喜びの声!

BIOFULL(ビオフル)は効果がある!と喜びの声を、SNSでは簡単に見つけることができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

株式会社BIZENTO様の「ビオフル」をお試ししました 内容量31粒 価格 5,980円(税別) この商品は生きた酪酸菌が1粒に2000万個も入っている 乳酸菌10億個、ビフィズス菌1億個と善玉菌を超高配合したリッチなサプリメント。 菌の力で腸内フローラを整え、ダイエットしやすい体づくりをサポートしてくれます。 キトサン、ギムネマシルベスタ、130種以上の食物発酵エキスも配合し、このひと粒でダイエッターに嬉しい要素が満載。 腸内フローラを整え、痩せやすい身体づくりを応援してくれる商品。 服用方法は1日1粒を目安に、水などと一緒に飲むだけ。 小さなカプセル状で、苦味や嫌な味が一切しなかったので とても飲みやすかった。 整腸剤を服用していても 3~4日は出ないほどの便秘症で 排便の際は毎回お尻が痛くなってしまっていたのですが この商品を飲むようになってからは 週に出る排便の回数が増えたし お尻も痛くなることはなかった 腸内環境が少しずつ良くなってきているのは嬉しいです #ビオフル #BIOFULL #酪酸菌 #短鎖脂肪酸

ころも(@koromosamasama)がシェアした投稿 –

BIOFULL(ビオフル)で腸内フローラが整うことで、ダイエット効果や美肌効果があるなんて、これは嬉しいですね。

 

“【BIOFULL(ビオフル)】で腸活、効果ある理由は?” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です